3年ぶりの落語会

  • LINEで送る

先日は、お手伝いしていた落語会「逍遥会〜高知で上方落語を聞く会」が無事終わりました。

コロナ禍の延期を経て、3年ぶりの落語会でした。

1公演目は私も共催&出演させて頂きましたが、笑い声に包まれて本当に幸せでした。

ご来場頂いた皆様、お力添えくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

●DAY.1 番組

2023年5月21日(日)15:00〜 喫茶メフィストフェレス 2階シアター

・桂小留    「大安売り」

・花の家こなつ 「長短」

・月亭秀都   「まんじゅうこわい」

中入り休憩

・露の棗    「がまの油」

・月亭遊真   「紙入れ」

 

●DAY.2 番組

2023年5月22日(月)19:00〜 ミニシアター蛸蔵

・月亭遊真 「ちりとてちん」

・桂小留  「軽業講釈」

・露の棗  「運命の人(棗・作)」

・月亭秀都 「竹の水仙」

 

●DAY.1 喫茶メフィストフェレス2階シアター

 

オープニングトーク

 

満員御礼ありがとうございました!

 

【動画】生のお囃子(三味線:岡野鏡さん)

 

集合写真

●DAY.2 ミニシアター蛸蔵

月亭遊真「ちりとてちん」
桂小留「軽業講釈」
露の棗「運命の人(棗・作)」

月亭秀都「竹の水仙」

 

ありがとうございました。

 


 

今回、コロナ禍を経て3年ぶりに落語会の企画に関わりましたが、

改めて、みんなで集まって笑える場があることの有り難さを感じました。

そして、この3年間、先行きが見えずしんどかったことも多かったですが、

落語の持つユーモアの力が、肩の力を抜いてくれました。

また楽しい会を企画してまいります(^o^)

SNSでもご購読できます。