ピラティス×笑いヨガ×リズミックウォーキング inむろと

  • LINEで送る

1月26日(土)は、四国の東南端・室戸岬のある室戸市へ。

むろとスポーツクラブ様にて、リレー形式での【ピラティス×笑いヨガ×リズミックウォーキング】コラボでした。

 

①まずはピラティス。

「眠っている筋肉の目を覚ます」

インストラクターの西山香苗さん

心地よいソフトな話し方で、優しくリードしてくれます。

まずは、小さなボールで足裏を、ごろごろごろ….

足指まで丁寧に、ごろごろごろ….

徹底的に足裏をほぐすことができて気持ちよかったです。

すっかり体がほぐれました。

 

 

②続いて、笑いヨガ。

「内からほぐす」

私の担当パートです。(インストラクター こなつ)

まずは基本動作からレクチャーです。

手拍子に合わせ、「ほ、ほ、ははは」とお腹から発声。

無理に笑顔をつくる必要はありません。

ポイントは、お腹から声を出すこと。

 

そして「体の動きが感情をつくる」にもとづき、上の写真の通りバンザイポーズ!

胸郭をしっかり広げて気持ちいいです。

この時点で、体がポカポカ温まってきます。

スキップしちゃってます。

もう楽しくて夢中で、この頃には汗ばんでいます。

「おかしゅうて、いつの間にか笑ろてしもうちょった!」

みなさん息切れするほど笑い倒しました。

 

 

 

③リズミックウォーキング

「脂肪燃焼!」

インストラクターの早川理香さん

合間のトーク(?)も炸裂!

テンションの上がる音楽に合わせ、

前後8歩に歩きながら色んな動きをします。

パンチ!パンチ!

楽しくストレス発散にもなります。

気持ちのいい汗をかきました。

 

 

 

④クールダウン

最後はしっかりクールダウンです。

 

 

室戸の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

おまけ

ランチは、遍路の駅 夫婦善哉のキンメ丼でした。

室戸名物、キンメ鯛がゴロゴロ入っています。

こなつのオススメです。

 

SNSでもご購読できます。