土佐山田町・平山の敬老会にて落語と笑いヨガ

  • LINEで送る

なかなかホームページ更新が追いついておりませんが、、

本日は、高知市から車で約40分、土佐山田町平山の敬老会で落語と笑いヨガをさせて頂きました。

まずは落語から。

 

平山青年団でご活躍の門田さんが撮ってくださった渾身の一枚。

高座の後ろからの写真って、なんだか躍動感ありますね!

 

そして笑いヨガです。

こちらは深呼吸の場面。

「気持ちよ〜く上に伸びをしながら息を吸って〜〜〜〜

 

・・・・・・

 

 

 

そして笑いで息を吐きます!!」

「わっはっはっはっは!!!」

 

 

終了後、ご参加者のお一人から、

「高齢者に多い肺炎を予防するために、肺を鍛えるうえでも、非常にいい運動になりますね」

とのご感想を頂きました。

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

ちなみに、平山には「ほっと平山」という地域交流施設があり、

過去に何度かイベントで会場をお借りしたこともあります。

 

旧平山小学校を活用した施設です。

木の温もりがあり、懐かしい雰囲気です。

こちらは図書室。

教室のミニ黒板。

手作りお弁当が、本当に美味しいんです。

そして毎回、記念撮影をお願いする度に、アクロバティックに撮影してくださる門田さん。

 

宿泊、体育館利用、ピザ焼き体験などなど楽しみ方は様々です♪

ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

 

 

 

SNSでもご購読できます。