室戸岬の最御崎寺で笑いヨガ

  • LINEで送る

高知のラフターヨガティーチャー・社会人落語家の花の家こなつです。

本日は、室戸岬の最御崎寺(ほつみさきじ)さんの初祭りで笑いヨガをリードさせて頂きました。

境内はお祭りモードでにぎやかでした。

そして笑いヨガの時間になり、みなさん集まってくださいました。

本日の会場は、なんと相撲場です!

”行動が感情をつくる”

楽しいから笑うだけでなく、

笑っていると楽しくなってきますよ

ということをお伝えさせていただきました。

「笑ってたらあったかくなってきた!」とおっしゃっていた女性も。

子どもさんから大人の方まで楽しんでもらえたようです。

笑いヨガの後は、地元よさこいチーム「地音舎(ジオンや)」のみなさんの踊り。

とても綺麗でした。

そしてもち投げ。

みなさん本気です。

そして、境内から少し歩いたところに、室戸岬の灯台のすぐ側の展望台がありました。

絶景です。しばらくボーッと眺めていました。

室戸観光の際は、ぜひ最御崎寺へ!

SNSでもご購読できます。