1月25日(木)第2回子育て中の方向け アンガーマネジメント×笑いヨガ

  • LINEで送る

eitocoroでひと休み~アンガーマネジメント×笑いヨガで気分スッキリ☆リフレッシュ!!~

毎日誰かのためにがんばっているあなた
ちょっとひと休みして
リフレッシュしませんか?

今回は、『感情』がテーマ
アンガーマネジメントと笑いヨガで
あなたの心をほぐします

●日時: 1月25日(木)10:00〜12:00
●場所: eitocoro(高知市東久万97)
●対象: 子育て中の方
大人のみでも、お子様連れでもOKです
また、趣旨にご賛同頂ける方はどなたでも。
●参加費: 1600円(お茶&おやつ代込)
*高校生以下無料です
●持ち物: 動きやすい服装、水分補給の飲み物、汗ふきタオル(抱っこひも)
●申込方法
件名を「1月25日参加・《お名前》」にして下記までメールにてお申し込みください。
konatsu@wa-laugh.com
※お子様連れの方は、お子様の年齢・月齢をお知らせください。

主宰:eitocoro


●アンガーマネジメントとは?
アンガーマネジメントは1970年代にアメリカで始まった「怒りの感情」をマネジメント(上手に付き合う)ための感情理解教育です。
近年、怒りにまつわる事件や問題がマスコミに取り上げられる機会が多くなり、注目度が高まっています。
アンガーマネジメントを行うことによって、自分自身の感情を理解し、対人関係をスムーズにしたり、親子関係を見直すきっかけ作りをしませんか?

●笑いヨガとは?
「笑いのエクササイズ」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた、楽しい健康法。ジョークやユーモアを使わず体操として笑う。みんなと一緒に笑うと笑いが伝染し、無理なく笑えるようになる。身体は体操としての笑いと面白いと思ったときの笑いを区別せず、どちらの笑いでも身体的・精神的効果は同じであるという科学的根拠に基づいた方法。インドの医師が考案。
ストレス解消・ポジティブ思考に!人と人との心の距離を縮めてくれます。身体と脳に酸素がたっぷり供給され、心身ともにスッキリ!横隔膜の動きで内臓マッサージ、自律神経を整えます。
お子様からご年配の方まで、スーツやスカートでもOK!ヨガのポーズは行いません。
Motion create Emotion. 行動が感情を作る
笑うから愉快になる
さあ、一緒に笑いましょう♪


●アンガーマネジメント講師 大畑裕子
日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター®︎・キッズインストラクター®︎、看護師。
看護師歴19年。2児の母。
発達障害の小学1年生の次男と向き合うなかで自身のイライラや怒りの感情、親子関係を改善したいと悩みアンガーマネジメントに出会う。
現在はNPO法人に勤める傍ら、子育て世代に向けてや医療機関などでアンガーマネジメント研修を行なっています

●笑いヨガ講師 花の家こなつ
Laughter Yoga University認定ラフターヨガティーチャー/社会人落語家
大学の落語研究部で活動中、身一つで笑って元気になってもらえる落語の魅力に気付く。以来、「笑いの力で人を元気に」をモットーに、県内各地で落語を披露。さらに大学卒業後、エクササイズとして笑うことができ、心も体も元気になれる笑いヨガの魅力を知り、2014年に資格を取得。落語とあわせて活動中。

笑いヨガ定期クラス@Eating Laboratory薬膳教室(高知市旭町)
笑いヨガ定期クラス@SoLaBo(高知市宝永町)


 

SNSでもご購読できます。